カルトが巨大ラーメン屋チェーンを経営する時代

138万人は知らない、ラーメンの真実(悪徳商法?マニアックス ココログ支店)

新興宗教がラーメン屋を運営しているというのには違和感はない。ラーメン自体がもう信仰だから。
ラーメンといえばバンダナに作努衣の店員がいて、手書き文字の壁紙やメニューがなんやら偉そうに人生語ってる。あれが宗教でなくてなんなの? そのうち「聖なるナルトは細部に宿る」とか「人は麺だけで生きるのではなく、神の口から出るチャーシューと豚骨醤油で生きるのである」とか言い出す。

あと、上記のカルト団体は「軍服を着て靖国神社に参拝するなど、かなり右翼色の強い団体」らしいんだけど、ラーメンなんて外国のしかも「中共」が支配する国の喰いもんで商売をするとは国粋主義者の風上にも置けないね♪

今回の話とはあんまり関係ないけどラーメンセレブのブログ
http://blog.livedoor.jp/watanabestyle/