活動休止のお知らせだって

『牧歌組合〜耳コピとエロジャケ〜』
http://ameblo.jp/dukkiedukkie/

音楽の構造を研究するというテーマですので、
何処のページを具体的に削除すればよいのかも正直わかりません。
クラッシック曲や、民謡、単なる杉村タイゾー口癖のフレーズ解析も含まれており、
これらが著作権侵害とも考えられないのですが。
全く ameblo 運営局も、JASRAC もどれが権利侵害対象なのか
はっきり教えてはくれないのです。

ざぁーっとブログを読みましたが、CM曲などのコード進行を研究していてなかなか面白かった。
これをシャイロックじゃなかったジャスラックとamebro運営局から削除依頼だって。
ここの方も何に対する削除依頼かわかっていないようなので、とりあえずはログを消される前にバックアップを取った方がいいかも。

【関連】
http://d.hatena.ne.jp/ululun/20051117/1132190179
上のブログの全エントリーをチェックしたわけではないですけど、歌詞の引用をJASRACにお伺い立てるのは筋違いでは? 引用を超えてるものがあれば別だろうけど見た限りでは引用の範囲内だった気がする。
あと絶対音感云々は意味がよくわかりませんでした。コードを載せることが著作権的にも問題があるということ?