新日本プロレス買収の続報その2

親会社のあるプロレス会社といえばメガネスーパーのSWSがあったのを思い出した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SWS
このときはまだ今のように団体も乱立してなくて、金の力でプロレスに参入するというメガネスーパーに対する反発がマスコミとファンの間で盛り上がり、結局はつぶされてしまった。
今回の新日本買収でこれは買収じゃなくて救済だというアナウンスは、このときのような事態を防ぐためなのか? でもこれまでの猪木一家の独裁体制をよく思っていたファンはいなかったので、ユークスの買収はわりと諸手を上げて向かい入れられるのではないかと思うんだけど。
さあ、長州力が現場監督として手に入れた権力がこれでどのように変化するのか。