今年はツカサネット新聞がきます

昨日のツカサネット新聞の話の続き
http://www.222.co.jp/netnews/index.aspx
記事へのギャランティが公開されていてイイねという話をしたけど、それ以外にも記事ごとのアクセス数、ライターごとのアクセスランキングなどすべて公開されている。
今のところエースは花田昌幸さん。
http://www.222.co.jp/netnews/user_profile.aspx?ID=130
10本投稿して3120のアクセスを集めているみたい。エイベックスののまネコ騒動には「一部の人」「私の勝手な憶測です」メソッドまで活用し、なかなかのキャラクター。ライブドアPJでいうスポンタの役回りか?
PJに必要なのはひとりのスターだと思う(矛盾してる気がするけど)。そのスター育成を助長するシステムがツカサのネット新聞じゃないかと。
今年はツカサネット新聞が来るよ。