ジ・アンチグローバリズミスト

≫香港ディズニー:早くも問題続出で、客はブーイング

12日に開園した香港ディズニーランドでは、早くも来場者の不満が噴出。一方で、来場者の3分の1を占めた中国大陸からの観光客による下品かつ非文明的な行為が指摘されている。
<中略>

「眠れる森の美女」の城の前では、1人の男の子が立っておしっこをし、パンツを脱いだ姿で走り回る姿も。広東(カントン)省・広州(こうしゅう)市出身という母親は、「息子が、突然おしっこに行きたくなったので仕方がなかったのよ」と語った。

 信息時報は、「タバコを吸いたくなったら構わず吸う」「横になりたければ所構わず寝る」「脱ぎたければ脱ぐ」といった行為を「非文明的なもの」と批判。

こういう記事を見ると嫌中派の人は「非文明的、キー!」となるのかもしれないけど、僕みたいなおまえどこ中派からみれば、さすが中国はグローバリズムに染まらないで偉い! と思う。あの黒鼠のどこがかわいいものか。