ロックが悪い!

自分の属している集団の利益を代表するのが政治家だっていう意識が僕らの世代には薄い。
政治家が全体のために何かをしてくれるボランティアかなんかだと思ってる。そんなわけはない。
フリーターや契約社員の利益を代表する人間が政治の舞台に出て行かないとだめなのはわかってるはずなのに誰も行かない。
ぼくはロックが悪いんじゃないかと思っている。反抗しろ! 取り込まれるな! っていうのがロックだから*1
Can't Slow Down
ロックの人の言うとおりに馬鹿正直に行動してたから、みんなニートか貧乏になった。ジョン・ライドンは政治家になるべきだった。
そして、むしろぼくらはライオネル・リッチーを見習うべきだった。

*1:最近は、取り込まれろ! ホワイトバンドをしろ! っていうのがロックなんだけど