国民新党はWJなのか!

国民新党はWJなのか!!! 
http://d.hatena.ne.jp/sayokom/20050817#p1
なるほど。WJを知ってる人の方が少ないと思うから説明するけど、新日本プロレスをリストラされた長州力が立ち上げたプロレス団体。
“誰よりも新日本を愛している”といって新日本を辞めて参戦した佐々木健介選手がエース。
各メジャー団体からトップクラスのレスラーを引き抜いて華々しく旗揚げするも、経営難から一年足らずで崩壊。
崩壊の原因は、あまりにプロレスに対するビジョンが古すぎたとか、各団体のトップクラスといってもギャラだけ高くて駄目なレスラーが多かったとか、バブル体質が抜けずレスラーの宿泊費や飲食費に予算を使い果たしたとかそんな感じか。
国民新党になぞらえと怖いほどリアリティーがあるなぁ。まーWJは崩壊後の今でもとっても愛されているんだけど。