ジンギスカンの日本語カバー

あのときは確かオリジナルの他に日本語バージョンも流れてたような気が。
「チャンスは今!ワハハハハ」って感じの。誰が歌ってたんだろ?
http://d.hatena.ne.jp/dAn5/20050614#p1

と、日本語版『ジンギスカン』の話題。
ジンギスカンの日本語カバーはこちらに詳しいです。なんと川崎麻世まで!
http://homepage1.nifty.com/igex/genghiskhan.htm
http://www6.plala.or.jp/arabesque/candy_pop/dk_cover_versions.htm
原たかし&バットマンズのVerはこちらに収録。

R&Bディスコ歌謡コレクション ビクター編 恋のハッスル・ジェット

R&Bディスコ歌謡コレクション ビクター編 恋のハッスル・ジェット

えーと衝撃情報としては今号の『ユリイカムーンライダーズ特集の原稿を書くための資料の中に出てきたんだけど、この『ジンギスカン』の日本語盤を作ろうという話になったとき、ムーンライダーズに歌わせようという企画が持ち上がったらしい。さすがにこれは鈴木慶一が断ったとの事。多分、『イスタンブール・マンボ』のオリエンタル路線の延長として話が持ち上がったんだと思うけど、そりゃ断るって普通(笑)。というか、今こそカバーしたらおもしろいかもしれないけど。次のアルバムでぜひ!

 
にしても、いやー羊肉にフラッシュにもう大ジンギスカンブームだねえ。そのはじまりは去年のハシフ・カーン復活だったと思うけど。

以前僕が取り上げた『ジンギスカン』の話題。
id:gotanda6:20050427:kahn