米は安保協定でペガッサ星人もやっつけてくれる?

アルマゲドン [DVD]妖星ゴラス [DVD]DVD ウルトラセブン Vol.2
米下院議員、小惑星の衝突に備えた対策機関の設置を支持(WiredNews)
ついに地球防衛軍創設ですか。
1万4000分の1の確立で、小惑星と衝突するんだって。そりゃ破壊しとかなきゃね。
オーソン・ウェルズのラジオドラマ『宇宙戦争』のときのパニックの背景には、ドイツ侵攻への恐怖があったり、戦後のUFO騒動はナチスドイツの残した未知の兵器への潜在的不安だったり、赤狩りと急進的な宇宙開発もロシアへの恐怖だったり、もうあらゆることに怖がり過ぎな気がするぞアメリカ人。超怖がり国家。日本人なんて玄関から入ってきただけで即射殺。死んだインディアンだけがいいインディアン。悪そうなやつは大体友達。ペガッサ星人は今でも暗闇を走りつづけているよ。