90年代ノットデッド系デザインについて

この日記のデザインは基本的には去年の6月くらいから変えていないのだけど、そろそろ飽きてきたでリニューアルを考えている。もちろん上のエントリのリンク先の影響が大きい。
一応、リニューアルの方向性というかコンセプトは決まっている。
コンセプトは“90年代ノットデッド”。 ←この辺は高橋メソッドでアピールしたいところ。*1
このコンセプトの詳細はこちらを参照のこと→id:laiso:20050512:site
早い話が、
http://www.t3.rim.or.jp/~tohru/
とか
http://www.aiseikai.or.jp/
みたいなパッション溢れるテイストで、ちょっぴり懐かしい感じを取り入れたい。
誰かCSSを書いてくれる人がいたら、5000はてなポイントくらいなら払います(マジで)。
なんかRSSリーダーとか違うな、と上のエントリの大熊デザインとか見て思った。あそこに多分、Web2.5のヒントが隠れている。
 

*1:はてなの“高橋メソッド記法”に関しては、こちらを参照→http://i.hatena.ne.jp/idea/2225