パウロ永田をソーシャルタギングする

またまたネットに餌が撒かれたようなので少しだけしゃしゃりでる。
del.icio.usにタグ付けするなら、

新興宗教」、「少女」、「失神連鎖」、「ロリコン」、「韓国」、「朝日」*1、「キンタモツ(際どい)」

とやたらキャッチーなキーワードが並ぶことになる事件。

渋谷系」、「フリッパーズギター」、「90年代」、「負け犬」、「お笑いブームの終焉」

などでタグ付けされたであろう渡辺満里奈の結婚どころでなくなってきた。戦争と映画―知覚の兵站術 (平凡社ライブラリー)
“少女が犠牲になって死ぬことが尊い”という教義、“ステージで少女次々に失神”って、良心派子持ちブロガーだったらスネオのママのごとく「キィー!」てなりかねないあれだけど、『サクラ大戦』とか及川光博がライブで擬似的にやる失神連鎖とかですでに見ているわけで―――みたいな話を書くときって何から引用すればいいのかな。ボードリヤール? ポール・ヴィリリオ? 完全犯罪
エロゲーならこの事をすでに予言してた(「想定の範囲内」)のではないかと思ったけど、どうだろう。この件でエロゲーに言及してる向きはまだ少ないのかな?*2
聖職者による性犯罪ってのが世界的に問題になってるってのは『サウスパーク』で学んだ(ゲルガメックの話)。ま、あれはカソリック協会の抱える問題みたいな話だったけど。
なんかまとまらないエントリですが、今日ばかりはそれどころじゃない状況に追い込まれているのでひとまづ……。普段は仕事の50倍の気合で書いてんだけど、今日は無理。そこだけは譲れない。

聖神中央教会
複数女児に性的暴行、八幡の新興宗教 京都府警、暴行容疑で逮捕

*1:僕的には韓国、朝日といった部分には興味ゼロだけど

*2:見つけたのはここだけ。id:hey11pop:20050407