エイプリルフールのネタ予想

gotanda62005-03-31

明日はブロガーの資質が試されるといっていい4月馬鹿。
http://blog.heartlogic.jp/archives/000554.html
上記リンク、小林氏の着けたオッズ。

  • ボクのブログが書籍化されます(1.2倍)
  • ホリエモン関係。六本木ヒルズ回転ドアに腹が挟まれるとか(1.5倍)
  • 電車男」のx匹目のドジョウを狙った書籍がまた発売(2倍)
  • あの有名人がブログ開設!(2.2倍)
  • あびる優、芸能活動再開(3倍)
  • 「ブログ時評」団藤氏、丸くなる(4倍)

ほりえもん関係は、次に買収する先がネタになりそう。フジテレビを諦めて富山ちゅーりっぷテレビ株に着手みたいな感じか。あびる優は「24時間テレビの24時間マラソンでみそぎ」系かな。
最期の倍率4倍の「ブログ時評」ネタにはアルファブロガーストーカーの栗先生も反応。
http://d.hatena.ne.jp/kurimax/20050329/1112044884#seemore
取締役就任ネタははてな的には旬なネタでありそう。
僕も予想に参戦しようかと思ったけど、自分のネタで精一杯。まあ、強いていえば

くらいがくるかな。

あと、はてなは昨年は“Hatena BLOG”っていうネタだったけど、今年は何でくるのだろうか? ユリイカ誌買収とか(笑)?

ちなみに、去年の4月馬鹿で一番笑ったのは下のネタ。残念ながら画像が消えてるんで、面白さは半減なんだけど。
http://d.hatena.ne.jp/irabu/20040401#1080750162

あと、パーリスさんの復活からも目が離せないね。