共通項はNOBODY!

これが世間的にニュースだとは思えないですが。

■吉川晃司とアン・ルイスの幻のデュエットがリリースされるそうだ
(『おまえにハートブレイク☆オーバードライブ』)
指摘すべき重要ポイントはNOBODYです。

NOBODY
ノーバディ
【作詞家・作曲家・歌手・プロデューサー】
矢沢永吉のツアーに参加していた相沢行雄と木原敏雄の二人が1981年に結成したロック・バンド。
ハウンドドッグへ「浮気な、パレット・キャット」(EP:82.1.15)を提供し、作家としてデビューを果たす。
現在もバンド活動やプロデューサー活動などを積極的に行う。
【提供アーティスト】
アン・ルイス石川秀美岩崎良美鈴木聖美中森明菜/ハウンドドッグ/早見優堀ちえみ松田聖子 他

同じ1984年なんだ。この年は歌謡ロックの絶頂ですね。ちなみに翌`85年には、聖飢魔Ⅱラフィン・ノーズがメジャー・デビューし、尾崎豊が『卒業』を発表。で、86年の初頭にBOOWYが『わがままジュリエット』でブレイクしたりする。
なんか歌謡っぽさがなくなってしまって、僕はオメガトライブとかの歌謡AORとかに流れてましたね。僕の歌謡ロックの定義はNOBODYが作曲かどうかの1点のみだったんだなあ。

【NOBODYその他の提供曲(よりぬき)】