宇宙ゴーゴー

gotanda62004-12-24

『米企業、クローン猫を販売 価格は500万』
っていうニュースを見て、あー去年くらいにクローンベイビーを作るのに成功したとかいってる新興宗教があったなあなんてことを思い出した。
“ラエリアン・ムーブメント”ウィキペディア
今はどーなってんの? と、ラエリアンを調べてたらファンキーなサイトを発見。『宇宙ゴーゴー』だって(笑)。僕は職業・占い師とはいえ、唯物論者でオカルトとかUFOとかは全然興味がないんだけど、このサン・ラ的センスには敬意を払いたい。あ、これは書いてる人がラエリアンの信者。ここを読んでたらクローンとか遺伝子工学のことはどーでもよくなってしまった(そもそもはそっちを調べるつもりだったの)。ちなみに、もう一個見つけたラエリアン関連のおもしろニュース。
『UFOカルト教団がエミネムを「名誉聖職者」に認定』(BARKS)
この“UFOカルト教団”というのがラエリアン。彼らは創造主は異星人であるという信仰の持ち主で政治的にはアンチ・ブッシュなんだそうだ。「世界90カ国に活動拠点があり、6万人以上のメンバーが在籍」しているらしいので、僕も敵に廻すのはやめておきたいと思います。いぇー、宇宙GOGO!