個人ニュースサイトが選ぶ今年の10大ニュース発表

2004年10大ニュース〜個人ニュースサイトの巻〜
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20041221
『酔拳の王 だんげの方』さんの呼びかけで有名ニュースサイトの管理者が投票した重大ニュース・トップテンが発表されてる。
Winny47氏逮捕が1位。その後の47氏の活動に注目してたんだけどあれだねえ。なんか水面下で各方面に呼びかけをしている噂は聞くんだけどいまいちアクションが見えてこない。いま表舞台というかネットの世界にでてきたら教祖になれると思うんだけど……。
10位まですごく妥当な投票結果だと思うんだけど、個人的に引っかかったニュースは全然絡んでこないなあ。そういや社会面的なニュースばかり。ハロプロ系とかアニメ・漫画系がないんだけど、んなもん? 多分、個人ニュースサイトでなくてブログ運営者の選ぶ重大ニュースとかを募るともうすこし身近なニュースの割合が増えるかな。窪塚とか“ネット集団自殺”とかの方がイラク関連以上に興味を惹かれたニュースだったかなあ。あと“赤坂・小学六年女児監禁事件”とか……って思ったけど、イカン今年ではない。
僕も近々個人的な2004年の重大ニュースを振り返ってみます。