シド&ナンシー関


〜で、この手の話は本来ならばナンシー関がいれば事足りたんだけど、女史が鬼籍に入った今〜
id:samurai_kung_fuさんのエントリーからの引用。小倉智昭ネタはすでにナンシー関によって掘られていた穴だったと言う話。僕は単行本なんかはチェックしていないので、全然ナンシー・フリークではないんだけど、「あー、ナンシー関さえいてくれたらなァ」とか、「ナンシー関だったらなんて言うかなあ」と思うことは多々ある。
『DeepLove』も『セカチュー』も『24』も『冬ソナ』もナンシー関という稀代のウォッチャーの不在ゆえに表出した現象なのではないかとすら思う。
シド・ヴィシャスの死はパンクの終了を意味したんだけど、ナンシー関の死はテレビの死ってことでいいのではないのか?「あぁ〜俺はこれからナンシー関のいない時代を生きなきゃいけないのかあ」と思うですよ。