駄目ジャケ100選『快楽天国』


トム・ジョーンズ快楽天国』(ASIN:B00005GSW6

 渡瀬さんの日記(id:yasai:20040804#1091620184)で取り上げられていたので便乗します。網網シャツから胸毛がはみ出していて、トム様がなにやら叫んでいるジャケ。まあ正直過剰だけど、トム様の魅力全快で全然駄目ジャケではない。あえていえばもっこりが足りないくらい。
 公演(主にベガス)では女性がパンティを投げるのがお決まりのトム・ジョーンズ様。「昔ははいてるパンティを脱いで投げてくれたものだが、最近はみんな投げる用のパンティを持ってくるので腹が立つ」とおっしゃってました。ちなみにアド街でもおなじみの収録曲の邦題『恋はメキメキ』はみうらじゅん命名。そして、曲自体はトレヴァー・ホーンのプロデュース。このコンビはプリンスのカヴァー『KISS』などでもおなじみ。一応トレヴァー・ホーンを知らない人のために解説をしておくと、『ラジオスターの悲劇』の人です。最近ではタトゥーの楽曲のプロデュースなんかをしてますね。うろ覚えで書いてるんですが、間違ってないっすよね?