スケバン刑事

 いつも唐突でスルドイid:chimadcさんが、突如スケバン刑事について言及。「少女信仰とヤクザ映画の珍しい混合もの」と解釈されてます。
http://d.hatena.ne.jp/chimadc/20040719
 そもそもスケバン+刑事のミックスなのに、南野陽子主演のパート2では鉄火面伝説というわけのわからない要素がミックスされ、さらにパート3になったら“スケバン”なんだか“刑事”なんだか“忍者”なんだかわからなくなってました。
 少女信仰とヤクザ映画の混合といえば『セーラー服と機関銃』がありますが、スケバン刑事の方が遥かにインパクトがあります(名前に)。恐竜戦車とか、それこそ怪獣王子とか……。その後、『スチュワーデス刑事』とか『芸者弁護士』とかその手の名前が普通になってますけど。