はてなシュラン・その2

 いつからデザートのことを“スイーツ”なんて呼びはじめたんだろう。俺がはじめてスイーツという言葉を聞いたのは2年くらい前。気づけば周囲の人間もみんな普通に「スイーツ、スイーツ」って言ってる。何だよそれ! デザートはデザートだろ! 俺はぜってぇ「スイーツ」なんて呼ばないからな!!
下北沢:スペースシャワー・ブランチ
http://www.jalan.net/kanko/SPT_174099.html
 というわけで僕のおすすめスイーツは上記のカフェ、スペースシャワー・ブランチの『フレンチトースト』です。ここのフレンチトーストは、卵がたっぷり染み込んだフランスパンにコーンフレークをふりかけ、それを揚げたもの。サクっという歯ごたえがたまりません。
 そして、甘党の僕は、それにたっぷりのホイップクリームを載せ、メイプルシロップにつけて食べています。もう甘甘で、まさにスイーツ!
 ちなみにここのお店のその他のおすすめスイーツに、『キャラメルプリン』もあります。至極シンプルながら、なかなか美味しいです。
 お店の所在地を説明しておくと、下北沢駅の南口を出て、南口商店街を3、4分歩いた右手にある『レコファン』の店内に入ります。そのまままっすぐレジの前を通過し、反対側の出口から出ます。出てすぐ左手がスペースシャワー・ブランチになります。深夜3時までやっているので便利ですよ。

バトンは、嫌がらせという名の愛を込めて、最近超忙しそうにしているid:achacoさんに渡そうと思うのですがいかがでしょう? 嫌がらせが過ぎるでしょうか?