今はまだeuro2004で頭が一杯だけど

独W杯放送権料、140億円で合意 日韓大会の倍以上(asahi.com)
W杯の放映権料について。全64試合を放映するのはNHK-BS(アナログとデジタル両方あわせて?)の可能性が高いみたい。

>また、スカイパーフェクTVが「録画放送」の形で全試合を放送する見込みだ。
これが何気に一番ショックかもなあ。生放送云々というより、ああいったフランス大会日韓大会のような、気狂いじみた放送形態はさすがにもう望めないのかと(笑)。
生中継ができないというスカパー!には試合以外のコンテンツを期待。なにはともあれワールドカップジャーナルの有無だけが気になる。毎日がサッカーという日々は2002W杯の試合内容云々以上にエキサイティングだったからなぁ。倉敷保雄原博実さえ実況、解説にいてくれれば、日本がW杯にでられなくたって・・・・。