2006-04-24から1日間の記事一覧

俺だっつーの!(『松永英明さんへのインタビュー』への突っ込み)

松永 :それは読めと。(一同笑) なんかね、全記事を読むとか言ってやりかけている人がいたんだけど、途中でくじけてて、「くじけるなよ」と。あれ誰だっけ、「それができるのは本人しかいないのが問題だ」って、あれ誰だっけなぁ。 http://gripblog.cocolo…

俺ってアーリーアダプタ? Livedoor Readerユーザの傾向

ここ数日話題のRSSリーダー、Livedoor Readerのランキング。 話題のLivedoor Readerの登録数ランキング 僕は「麻雀の場所換えすら嫌」(by春樹)というくらい腰の重い人間なので、RSSリーダーのいいやつが出たから乗り換えるというのは非常に面倒くさいんだ…

遺言はmixiで!

いや、俺が今にも死にそうとか結核だとかそういうのではなくて、今後のネットというか人生のトレンドとしてそういう世の中になるのではないかと(ゴホゴホ)。

「日記形式の簡易ホームページ」

ブログとは「日記形式の簡易ホームページ」のことらしい。 http://d.hatena.ne.jp/strange/20060423#p4 「ブログ(日記形式の簡易ホームページ)」っていう記述は2004年くらいから新聞が使っていた気がする。朝日も読売使っている。狂牛病のことをテレビのア…