五輪マスコット話の続き

gotanda62004-08-27

前回のマスコットの起源の話に続いて、僕が一番好きなオリンピックのマスコット。バルセロナ大会のコビー君。一時期ヤフオクなどでグッズを集めたりしていたので、うちにはコビーのぬいぐるみもいます。このコビー君のアニメがものすごくおもしろかったのに、録画していたビデオを紛失しちまった。キャラクター紹介サイト見つけたのでどうぞ。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/8144/cobi/cobi.html
(追加)
id:amiyoshidaさんの「アテネのマスコット、へん。」(id:amiyoshida:20040827#1093586157)には同意しますが、五輪の歴史の中では、“そこそこ、へん”くらいのポジションだと思います。むしろミーシャがまっとう過ぎ。

パーティのお知らせ

もっかい告知します。
『夏の終わりのツイスト・パーティ』を下記の日程で開催します。パーティの趣旨としては、60〜80年代の歌謡曲、主にブーガルー、ゴーゴー、リズム歌謡、エレキ歌謡、フィリー歌謡などをかけます。DJは僕です。「アンテナしてますよー」とDJ(フロアでレコードかけてる人・僕)に声をかけてくれれば、(嘘でも)ドリンク一杯無料です。ゆるい感じでやってますんで、面識ない方もぜひどうぞ!