2013年9月1週目の手記

  • 仕事の告知色々止まってる。
  • 珍しく忙しい日々ですが『あまちゃん』は毎日観てます。
  • 告知系、イベントなどは当分出演機会なし。ショッピングセンター協会の講演を毎月行ってますが、これは協会員向けですね。
  • 新潮45 2013年 09月号 [雑誌]』にて斉藤環さんと対談をしています。
  • あと、『忘れられない一冊 (朝日文庫)』に著者の1人として参加しています。角川文庫の思い出と、大藪春彦『蘇る金狼』について。
  • それと、今月半ば発売の『すばる』から3ヶ月にわたって、「読書日記」を担当します。
  • 定期の連載では、8月刊の『別冊 文藝春秋 2013年 09月号 [雑誌]』これで、「量産型ロマンスで抱きしめて」。渡辺淳一論の後半を書きました。
  • 今年はこれから後半に僕が関わる本が何冊か出る予定です。1冊はウェブ連載『1995年』をまとめるちくま新書が11月。そして僕は構成を担当した古市憲寿國分功一郎の対談本が10月。