新連載のお知らせ

この夏、自分の中でも大きな意味がもつ新連載案件がいくつかあるのでおしらせします。
ひとつめは、『別冊文藝春秋』にて、「量産型ロマンスで抱きしめて! 恋愛の背景にある、社会、経済、都市化の秘密」という30枚の長編連載が始まります。ハーレクインロマンス、チックリット、ラブコメ映画など、恋愛で成長するヒロインという構図を持った物語を「量産型ロマンス」と定義し、そのヒロインたちが活躍する場所として描かれる都市・社会論です。第一回は、1980年代のトレンディドラマに描かれた代官山、東京について。

別冊 文藝春秋 2012年 09月号 [雑誌]

別冊 文藝春秋 2012年 09月号 [雑誌]

ふたつめは、まだ内容については未公開ですが、9月にオープンする有料配信プラットフォームの「ケイクス」にて、ルポルタージュというか、取材ものの連載を始めます。そうそうたるメンバーの中に入れてもらってますし、内容に関しても、かなりこれはまだ非公開ですけど、これまで僕が扱ってこなかったような意外性のあるテーマになります。
http://www.pieceofcake.co.jp/news120808/
 
みっつ目もあるのですが、こちらは内容を詰めているところなので、詳細は近日中に。こちらはショッピングモールの次に取りかかるという性質のテーマになるでしょう。