今朝の天声人誤

新築の高値もあってか、中古マンションの取引が活況だという。わが集合住宅の郵便受けにも「売り物件求む」のチラシが絶えない。中の一枚を、腹立ち紛れに手元に残してある▼東京の高級住宅地に暮らす会社経営者が、結婚を控えた息子のために3LDKを探しているらしい。「室内は息子夫婦の好みで改装」「会社名義での購入も検討中」とある。子の門出に何かしてやりたいのは親心だが、新居まで買い与えるのは甘やかし過ぎではないか▼
http://www.asahi.com/paper/column20071029.html

このチラシってうちのマンションにも入ってるけど、もちろんただの広告。「会社経営者」とか「息子のために」とかいうのは全部フィクションなんだと思うけど……。