ブクマでけんかしてます…

まずはこちらのエントリー。

お前のお気に入りが158人で、仮に信者が100人以上居るとしても、だから何だ?俺のお気に入りが30人だから何だ?ああ、ゆがんだはしごは俺より格下のブロガーだな、じゃあ少々見下し的発言をしても大丈夫だな、とか思ってんだろが。だが相手が悪かったな。他の誰かはお前の無礼極まりなさを許してきたかもしれんが、俺をそいつらと一緒にしてくれるなよ。
ガタガタ抜かしてんのはどっちだ!
『heartbreaking.:ガタガタ抜かしてんのはどっちだ!』
http://blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/417f59d4494400c8ed278008c841492e

「ゆがんだはしご」というのはこのブログを書いている方の名前、通称「はしごたん」さん。噛み付き先は栗先生というブロガーのようです。「158人」とか「30人」とかっていうのははてなブックマークのお気に入りに入れられている数字です。もちろんこの数字はブロガーの格を示すもの以外の何者でもありません。

はしごたんさんの主張はコチラにもある。こちらはブクマのコメント欄です。

[個人的に][殺]お前は俺に喧嘩売ってるのか?言葉には気をつけろよ?つーかトップページの写真の女、全然可愛くねえし。自分に先生付けるなよヴァカか?恋愛の先生?横着さが全ての相手に通用すると思うな。俺はお前を甘やかさない

http://b.hatena.ne.jp/hashigotan/20060610#bookmark-2106665

"トップページの写真の女が可愛くない"という部分以外は僕もまったくもって同感といった感じですね。自分のことを先生ってほんと何を考えているんでしょうか? 単著も無いのに。

栗先生がココまで怒りを買った原因は何かというと、ブクマコメント。

heartbreaking.:サブブログの呟きに殺される、メインブログのクオリティ。
[blog]の2個や3個で何をガタガタと。
http://b.hatena.ne.jp/kurimax/20060610#bookmark-2105170

おそらくブロガーとしての格が上だからといって栗先生というブロガーは好き勝手なことを言っている気がします。ひどいですね。
栗先生は本当にfinalventさんのケツだけ大人しく追いかけているべきかと思います。

それと、はしごたんさんがfinalventさんにはきちんと「さん」付けしているところがとても好感が持てますね。