PRIDE、フジテレビの放送が中止&契約解消! 男祭りももう見られない

うわ、郷野どころの騒ぎ(上のエントリ)じゃなくなったよ!

フジテレビ広報部は「放送を継続することが不適切な事象が、イベント会社内であったため。契約違反に該当するものだが、具体的な内容はコメントできない」としている。

<フジテレビ>人気格闘技「PRIDE」放送中止

DSEとフジテレビの契約がすべてご破算になった模様。
春先から『週刊現代』が川又誠矢氏の証言とかをベースにDSE暴力団との癒着についてのルポを何週かにわたって掲載していて、訴訟騒ぎにもなっていた。
まあ、PRIDEの中継とかでもかなりやばい人とかが平気で映っていた時期もあったし、いまさらどうあがいても暴力団の痕跡は消せないだろうし、フジテレビ&DSEはやばいだろうなあ、今年の年末の男祭りは中継無しかなあ、くらいに思っていたらこんなですか。
スカパーでPPVが見られるのなら問題ないんだけど、こうなるとスカパーとDSEの関係にも影響するはずだしどうなんだろう。
もうテレビではK-1からみの格闘技しか見られなくなるんだったらほんと絶望する。
PRIDEの選手紹介とか煽りVの「筋肉三兄弟」とかを製作している人たちを愛しているんだけど、それももう見られなくなるのか……。