オーディオ本

あの時代、オーディオへの憧れを今再び エイ文庫

あの時代、オーディオへの憧れを今再び エイ文庫

素晴らしいオーディオ本を発見しました。

BOOKデータベースより
昔、足繁く通っていたJAZZ喫茶に鎮座していたJBL4343。いつかは、あんな名機を!と思いつつ、それはいつしかはかない夢となった。70年代から80年代。そのオーディオ百花繚乱期を今一度、リアルな所有欲でトレースしてみる。
目次:

  • 巻頭エッセイ 上田正樹「60年代から、今まで走り続けて。歌いつづけて。」
  • 今、憧れの4343を鳴らす。
  • 今も輝く70〜80年代憧れのコンポーネントたち アンプ編
  • 今も輝く70〜80年代憧れのコンポーネントたち スピーカー編
  • いい音楽とオーディオのステキな関係(松本裕 パラダイス山元
  • オーディオ再始動のための基礎知識
  • 中古オーディオの買い方
  • いい音楽とオーディオのステキな関係(羽仁知治)今も輝く70〜80年代憧れのコンポーネントたち ターンテーブル&CDプレーヤー編
  • レコード、カートリッジ、トーンアームの基礎知識
  • 音楽別 システムの組み合わせ方
  • もう一度聴きたい70〜80年代・名盤30選
  • 厳選!いい音が聴ける喫茶店

確かベルクソンだったと思うけど、オーディオとは耳で聞くものではない、体で感じるもの。FEEL!
あと薀蓄や評論を読むためのもの。
実際のオーディオ機器は買わなくてもいいや。