民放の6時台のニュースがスーパーヒーロータイム化してる

六時台のニュースが「オレオレ詐欺」と社会保険庁道路公団のずぶずぶな体質についてと、「欠陥住宅」の話を飽きずに繰り返し特集するようになって久しい。
今時戦隊モノにだって出てこないような悪徳業者とかが出てきて「こりゃひどいなぁ」なんて最初は思って見ていたんだけど、さすがにそろそろ飽きてきた。
少年ジャンプ的な敵のインフレ現象と同じで、そろそろ「悪」のアップグレードが必要な気がしてきた。「社会保険庁の役人にして悪徳リフォーム業者」とか「道路公団天下り職員でありながら部屋が片付けられなくて特定郵便局長の息子」とか。

あと、悪徳リフォーム業者も確かに儲かっているんだろうけど、わざと欠陥住宅の被害にあってそれを各局に売り込んだ方が儲かるんじゃないかとも思うよ。