2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はあちゅうのおかげでなんかわかった気がするよ

≫はあちゅう主義。:911陰謀説有名な9.11の陰謀話に喰い付いてるよ。 これ見て、思い出した。しかも、前に叩かれたはあちゅうのエントリーを探そうと思って、グーグルで「はあちゅう これはひどい」と打ったら一発だった。笑。 ≫はあちゅう主義。:小娘が何か…

探しているレコードは必ず見つかる

これは私の実人生で感じたことだが、貴方がもし今、探しているレコードがあったりする場合、それが本当に欲しいものであれば、必ずそれは見つかるように人生はできているので安心してほしい。さっきのビギナーズラックの話ではないけれど、神様も求道者に対…

麻生千晶からみで

すごいたくさんの人が来ているんだけど、何かありましたか?追記:これだそうです。 http://tvmania.livedoor.biz/archives/50609565.html

“PEACE”について

窪塚君が「ピースな愛のバイブスで」とか言ったあたりから、かつては左翼のタームだった「ピース」の使われ方が曖昧になってきている。 今日、渋谷ではこんなものが催されていたらしい。渋谷PEACE祭 http://shibuya-peace-sai.com/窪塚君の親友、須藤元気が…

和製英語辞典

とかあったら欲しいなあ。

「美しい」について

美しい日本の私 美しい国 日本の女性は美しい 美しい日本と私 さあ、美しい順に並べ替えなさい。 ではなく、それぞれ 川端康成のノーベル賞受賞スピーチの題 安倍首相候補の自著 資生堂TSUBAKIのキャンペーンコピー ディスカバージャパンのキャンペーンコピー…

自己啓発居酒屋・てっぺん

TBSの『ドキュメント・ナウ』観た。「眠らない町・勝負する女と男」っていうテーマのドキュメンタリー。いや、ドキュンメンタリーっていったほうがいいかも。 そこに出てきた「居酒屋てっぺん」というのが明らかに自己啓発セミナー系だったので調べたら案の…

今日はテレビCMの日

たまたまラテ欄を見てて発見。 今夜のドラマ。『テレビCMの日スペシャルドラマ「メッセージ」〜伝説のCMディレクター・杉山登志 魂で撮った、一瞬の美〜』 http://mbs.jp/message/題材は、1960年代にテレビCM界最初のスターディレクターと呼ばれた日天(当時…

大山倍達正伝

とにかくいまやってる締め切りが全部終わるまで読めそうもないけど気になる本。今月一杯は追い込みです。 ネットの話題にもあまり付いていけてない状況。なんか、子ネコをシュレッダーで殺してる女流ホラー作家が夏休みで東京のオフ会に参加したらネットで悪…

早稲田実業、斎藤君の最大の失敗と、彼がもてはやされる理由

早稲田実業の斎藤君は試合後のコメントがつまらなくてだめだった。あそこでインパクトのあることを言ってれば、今年の流行語大賞間違いなしだったのに。「ハンカチ王子」とかありがたくないあだ名をつけられたのも自業自得だ。「オレ、神の子」とか言うった…

飛行機事故をメモ

露旅客機:ウクライナで墜落 171人搭乗 30遺体発見 ロシア・プルコボ航空の露南部アナパ発サンクトペテルブルク行き旅客機Tu154型機(乗員10人、乗客161人)が22日午後、ウクライナ東部ドネツク郊外で墜落 同機は高度1万メートルを飛行中…

今年の高校野球は、史上最高のおもしろさ

世代的に池田高の水野とか、桑田&清原とかも見てるけど、あれ以上じゃないかな。水島新司せんせならこのネタで10年漫画を描けそう。駒大苫小牧の田中くんのスライダーはすごいよね。でも世間同様、圧倒的に投げっぱなしの斎藤君の方を応援します。いまは世…

杉良太郎

パチンコメーカーがピンクレディから北斗の拳まで、あらゆるコンテンツを飲み込んでいるというのは前にも書いた。 ≫サブカルチャーの再就職先〜すべてはパチンコと食玩に取り込まれる〜 id:tidoさんに「北斗の拳」や「エヴァンゲリオン」のパチンコ機は、若…

急転直下の日露問題

閑古鳥の会場にブチ切れ!?タトゥーが名古屋でドタキャン騒動 関係者によると、2人は会場前まで車で来ていながら、収容人数300人の会場に50人しか客がいないことを知り、そのまま帰ってしまったという。 貝殻島沖の銃撃・拿捕(だほ)事件からみで日…

平成(Hey!Say!)の三大名言

「ゲーム脳の特徴とよく似ているともいえます」 「その現象はプラズマで説明がつきます」 「時空を超えてあなたは一体何度……我々の前に立ちはだかってくるというのだ!!ノストラダムス!!!」 世の中のあらゆる事象は、この三つのどれかで説明することがで…

ケータイ小説を使ったプロモーション

Do as you like経由 小説は渋谷を舞台に歌手を夢見る女子高生のサクセスストーリー。4月に同サイトでスタートするや、ケータイ小説としては異例の週間150万アクセスを記録。インターネット上で「主人公は誰?」と論争が巻き起こり、運営会社などに問い合…

パンティと欲望史

2年前のエントリーからパンティの話題があちこち飛び火している。 レース編みのパンツは好きですか?(セックスより完全なもの) 何故男性はレース編みのパンティでは萌えないのか(煩悩是道場) 男を虜にするパンツ集(pal-9999の日記 ) 僕の言いたかった…

アメリカ史のなかの人種

アメリカ史のなかの人種 (世界史リブレット)作者: 山田史郎出版社/メーカー: 山川出版社発売日: 2006/07/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見る 内容(「BOOK」データベースより) 「先住民インディアン」「白人」「…

朝日文化面にパクリの記事

今日の朝日新聞夕刊文化面にパクリに関する記事が載ってます。 「境界線で パクリとオリジナル」 二つの作品がよく似ていると「パクリ」だとしてインターネット上などで告発される例が多くなった。著作権意識の高まりで、作家たちは厳しい監視にさらされてい…

仕事部屋公開

今度の引越にともない、自分の仕事部屋ができた。これまではキッチンのテーブルなどが急ごしらえの仕事場だったのが、はじめてソロの仕事部屋。自宅に自分専用のデスクがあることのうれしさは学生や独り暮らしをした事のない人間にはわかるまい。そして、こ…

最近読んだ新刊系

まずは『ブログスフィア』。マイクロソフト唯一の公式ブログ『チャンネル9』の運営者とかが著者みたいなんだけど、文中に「本書の著者の○○は」みたいな記述が出てくるもんだからちょっと混乱しました。 向こうのちょいワルエンジニアみたいなハッカー系の若…

コミケ行った人に質問

「きんもー☆」で話題のホットドッグ屋、今年はいました?

『オーラの泉』に川嶋あいが出てる

これは録画しておくんだった。最強。

ビールのCMで再結成

7月末からのキリンラガーのCMがチューリップのメンバーが集結するというものになった。 http://www.kirin.co.jp/brands/RL/friend.htmlこの春からキリンラガーのCMが“変わらない仲間”というコンセプトで、往年のミュージシャンたちが再び集うというのをシリ…

金子マリとバックスバニー

一昨日、日曜日の夜に放送していたNHKアーカイブス『NHK特集・爆撃機ローンサム・レディ号〜広島原爆秘話〜(1978年制作)』を観た。 http://www.nhk.or.jp/archives/fr_back.htm 終戦間際に日本で撃墜され、パラシュートで落下して助かったものの広島の原爆…

身辺雑記::引っ越し

現在、深夜3時45分。ただいま引っ越し作業がほぼ終了。あと5時間もすれば運送屋が来ます。2年前の引っ越しでは、ネット見積もりで安かった、カルガモ引越しセンターを利用したところ、何度も確認したにもかかわらず、約束と違う2トンショートのトラックがき…

亀田ジャッジ問題

亀田興毅の判定がおかしいって? 武蔵ほどじゃないだろ。こちらで書いてます。 http://mirror-ball.net/2006/08/vs_1/

俺が選んだ“ちょいワル”セットリスト

『オン・ザ・ビーチ』クリス・レア 『時間よ止まれ』矢沢永吉 『That Old Feeling』チェット・ベイカー☆☆☆ 『失恋レストラン』清水健太郎☆☆☆☆ 『Come Fly With Me』フランク・シナトラ 『男の滑走路』クレイジーケンバンド 『Kiss』The Art Of Noise Featuri…

【これはひどい】ちょいモテコンピ

R35アーティスト: オムニバス,ボビー・ブラウン,プリンス,デュラン・デュラン,デヴィッド・ボウイ,ブライアン・フェリー,ジェネシス,ファイン・ヤング・カニバルズ,プリテンダーズ,ウイングス,ヴァン・ヘイレン出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャ…