2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンシー小関ジェネレーター

天才ジェネレーター職人の猫蛙教授が“ナンシー小関ジェネレーター”の開発にかかっているようです。現在の完成度はこんな感じ。 http://d.hatena.ne.jp/catfrog/20060629/1151533267これはこれでいい線いってると思うよ。なんのことかわからない人のために説…

トミーのトイカメラ『Xiaostyle』買っちゃった

こちらやこちらで取り上げられていたトイデジカメが欲しくなって買っちゃった。TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)出版社/メーカー: トミー発売日: 2005/11/30メディア: Camera クリック: 60回この商品を含むブログ (27件) を見る 作例はむしろ上のリンク先…

チケットが売れずに夏フェス中止!?

≫券が売れず野外コンサート中止 白河で来月開催予定(河北新報) (じゃあもういいよブログで経由) 鈴木雅之や「DA PUMP」ら人気アーティストが出演し、福島県白河市で7月30日に開催する予定だった野外コンサート「ヒステリック・サマー2006i…

藤田浩一って元アウトキャストだったんだ

全然知らなかった。≫君も僕も友達になろう〜コンプリート・アウト・キャスト(スーパーリスナークラブ7)藤田浩一は菊池桃子とラ・ムーと杉山清貴&オメガトライブのプロデューサーで、林哲司のムックなどで名前を知ったんだけどアウトキャストのメンバーだな…

目を閉じれば億千の星

大貧民 負けて 生き埋め〜♪ 純恋歌アーティスト: 湘南乃風,Soundbreakerz出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/03/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 91回この商品を含むブログ (90件) を見る

吉田道場の新スポンサー…

いろんな意味で注目が集まる一週間後のPRIDE無差別級グランプリだったりするけど、僕が何よりも注目しているのは吉田道場のスポンサーの動向。≫吉田の7・1決戦を「ドンキ」が後押し(日刊スポーツ) 総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」で柔道着の…

金子達仁「中田英寿はなぜイチローになれなかったのか」(週刊文春)

パセリさんとid:catfrogに教えてもらったので、さっそく週刊文春を買ってきた。 金子達仁「中田英寿はなぜイチローになれなかったのか」というやつ。ざっくり中身を要約すると、以前クールな性格で知られたWBCでイチローはホットなリーダーに生まれ変わって…

ふざけんじゃねえよ電通JAPAN!

なんでブラジル戦を涼しい夜の時間帯にしたんだよ。 真昼間のうだる時間帯で組んでおけば4点もとられなくてすんだのに。 あと試合後に中田が長時間寝っ転がっていたを見て中田はほんと根っからPRの天才だと思った。今度草野球の試合で負けたら真似しよう。 …

金子達仁とチョイワールドカップ

ワールドカップに日本代表が出場するようになって以降の決まり事として、金子達仁が日本代表に対して“俺だけはみんなと違うことを言うぜ”的な偉そうな逆張りコメントを発するというのがあるんだけど、今大会では金子達仁の発言がまだ聞こえてこない。僕は『N…

ブログのネタもオープンソースで

ブログのネタとしていつか書こうと考えている候補。公開しておけば自分でも忘れないし、情報を持ってる人がこっそりメールやミクシィで教えてくれるかもしれないし、何より書いた気になって満足できるのがいいかもしれない。 吉野家がアメリカ産牛肉にこだわ…

サッカー選手の奥さんはモデルばかりだなあ

≫ブラジル戦直前企画!サッカー選手の奥さん & 彼女特集 こうしてみると壮観。 ベッカムも嫁の尻に敷かれて大変そうだけど、アンリの嫁に比べればビクトリアなんて可愛いものかも。これはきつそう。あと大黒のとこも。僕の好みはブラジル代表でACミラン所属…

大家族刑事きたね!

ちょっと前に「大家族刑事」という大家族モノと2時間ドラマの刑事モノのマッシュアップの構想を日記に書いたんだけど(これね)、テレ東が僕よりも先にもう作っていたみたい。今晩放映。 id:throwS:20060621#p1 、「子だくさん」を単に「家族がたくさん居て…

ポジティブ指向のエンジニアに送る名言集

≫FIFTH EDITION:「ベンチャーで働く人を馬車馬のように働かせるための名言集」 このエントリー、タイトルをこのようにシニカルなものでなく、「ポジティブ指向のエンジニアに送る名言集」というベタなタイトルでアップしなおせばブクマ300は固いっすよ。

グループごとのイケメン選手権

『美人同盟』の特別企画“イケメンワールドカップ2006”。 チョイ悪からベビー負フェースまで揃ってる。マスコミが取り上げがちなトッティーとかルケ・サンタクルスとかではないオリジナルなラインナップ。世界中にオダギリジョーがいることを知った。 ここで…

地獄のデビル・エレベーター

≫都内でエレベーター閉じこめ相次ぐ 東京入管でも(asahi.com)エレベーターたちが示し合わせて人類に反旗を翻そうとしてるね。スティーブン・キングの『地獄のデビル・トラック』だ。 同じ反応をするブロガーが大勢いるかな。地獄のデビル・トラック [DVD]…

ワールドカップ編

ポルトガルのデコと石野卓球 フィーゴと藤岡弘 ヒョンヒョロと日本代表の遠藤保仁

湘南乃風『これが一番大事! feat.KENTY-GROSS』

『純恋歌』で湘南乃風にはまったわが盟友たちにはこちらの曲もオススメ。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07454 男も女も交わるで マニュアルねえアニマル♪

日本代表なんてクズ、と言う心理もわかる

日本人なのに「日本代表なんて世界に比べりゃどうせ弱いんだから負けて当然」とか、「決勝トーナメントなんてぜってーいけねえよ、ざまあ見ろ」とかいう心境は実はよくわかる。 グルーチョ・マルクスの「自分を入会させるような会には入りたくない」というの…

アフリカ勢勝てないなあ

前戦同様に健闘したコートジボワールだったけど結局オランダに敗れてしまい、予選リーグ敗退が決まった。今大会僕がもっとも期待していたドログバが全1ゴールでW杯から消えてしまう(次戦は出場停止)。 オランダは常にスター軍団なのでいつも注目してみてし…

お約束の品です

id:fellowsさまお約束の品、“あややのアイコラ”です。 ボウヤくん天才!http://d.hatena.ne.jp/sweetened/20060617/p1

ライターとしてもブロガーとしてもプレゼンスが低すぎる

ことがこのほどわかった。 ≫FIFTH EDITION: ネットとライター≫laiso(2006-06-15) - グーグルバトラー なんだそうだ。圧倒的に弱くてオチにされている。単著以前の問題だ。 以後、僕のことは、“gotanda6(ことライターの速水健朗氏)”と呼んでもらわないと困…

歌詞の「引用」は無断でやるのが当たり前

引用の件でid:ululunさんより返答があった。 尚、はてなブックマークコメントでid:gotanda6さんから『俺も尻馬に乗るけど、http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20051117/jasracで訪ねた正統な引用を「悪法も法」とうやむやにしている件にも答えて欲しいね。』と…

ビーチ・ボーイズ再結集

常に忘れつづけていることではあるんだけど、当ブログはマイク・ラブファンの日記なのだ。 ちょっと前から噂のあったオリジナルメンバーによる再結集の話題だけど、ブライアン・ウィルソン、マイク・ラヴ、アル・ジャーディンの3名が顔を合わせたとのこと。 …

僕の考えるブラジル戦対策

前半は3バック3ディフェンシブハーフ体制の3-6-1で挑み、後半30分で一挙に元気なFWを3人一挙に投入して3-6-4で闘うっていうのはどうだろう。まあ、わざわざブログで更新するほどのアイデアじゃないな。

オーストラリア戦について

語られたあらゆる言説のなかでもっともうならせられたのはこれ。≫「サッカーは戦争」とか言うならな。 そのとおりだね。

これは流行るかもしれない動画(偽YouTube)

右から二人目のモデルのミニスカートの付け根に注目です。一瞬なんで、まばたき禁止。

ブードゥーの呪術でモダンサッカーに挑むトーゴ

西アフリカはブードゥー教の発祥の地。トーゴ代表の応援の太鼓は生贄を捧げる祝祭であり呪術でもある。 ブードゥーのシャーマンもこういってる。 「わが国の代表チームはピッチ全体に奇跡を巻き起こすことでしょう。先祖の聖なる魂は、トーゴが今大会で大躍…

東場の満貫守るに足らず

昨日のオーストラリア戦を麻雀に例えると、序盤で上がった満貫を守ろうとして消極的に打ちまわしてたら終盤に打撃戦になって気付いたらビリになっていた、というような感じだった。 トップを守るために喰いタン、飜牌ぽんで安手を上がって局を進めていき、相…

単著ジェネレーター

http://catfrog.net/PHP/tancho_form1.htmlすげぇ、上でリクエストしたツールを本当に作ってくれました。id:catfrogさんありがとう。天才!

「単著いますぐ欲しい」

ってキーワードを書くとすぐに作れるらしい。http://d.hatena.ne.jp/mohri/20060612/1150094477 id:catfrogさん、単著生成ジェネレーターを作ってよ。500はてなポイント払うから。