2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議の国のアリス症候群について

リリー・フランキーのトーク番組で木村カエラが語っている「親指がすごく大きくなって、部屋中が親指になるような感覚なんですよ」って、不思議の国のアリス症候群のことじゃないだろうか? http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20040809/alice ↑こちら参照。

『赤頭巾ちゃん気をつけて』DVD発売

赤頭巾ちゃん気をつけて [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/05/26メディア: DVD クリック: 46回この商品を含むブログ (35件) を見るというか、ぼくはそもそもこの小説が映画化されていたことを知らなかったことを、単にただひたすらに知らなかったのだ…

ちなみに去年のエイプリルフールで一番笑ったのはこれだった

http://d.hatena.ne.jp/spo0n/20050401

エイプリルフールか

きっこのブログ書籍化決定! 一挙30巻で特別付録にヘアヌード写真集も! とかっていうのはダメだよなあ。ちなみに去年のネタはこれでした。 ■キムタク、次のドラマでニート役に挑戦? ブジテレビ月9ドラマでアイスホッケー選手、今クールではカーレーサーを…

Hotwired Japanが更新停止

このたび、3月いっぱいをもって、Hotwired Japanのコンテンツの更新をいったんストップし、内容を一新して新たなスタートを図ることとなりました。日ごろ、Hotwiredの記事を楽しみにしていただいている読者の皆様には、急なご案内となってしまい、大変申し…

ブログをやって欲しい有名人

ボムガール ブログをやって欲しいと思う有名人 webdog 俺的、ブログをやって欲しいと思う有名人ランキング! これらにならって僕も考えてみた。1位 金正日ブログ 「今日はもう寝るニダ!」みたいなやつ。 2位 渡辺恒雄ブログ 「おう!ワシじゃ!ナベツネじゃ…

ああ何かが漏れちゃう!

人に見せびらかしたい、自慢したいものをWinnyでそれとなく流しちゃうのはどうだろう。 ジェームス三木みたいにセックス手帳を流しちゃったり、アルファブロガーだったらアクセスログのデータをこれ見よがしに流しちゃったり。可愛かった子どもの頃の写真を…

1/1スコープドッグの倉田氏インタビュー

『なんでも作るよ』の倉田さんのインタビュー。 日経ビジネスEXPRESS『ボトムズを作ってしまった、語る』 インタビュアーの方が多弁という変わったインタビューだけどすごく人柄が伝わるいい記事。相変わらず気持ちのいい男。タタキツクルコト 1/1スコープド…

コカコーラの歴史

コカコーラの歴史の話はかなりおもしろい。 コーラには元々コカインが入っていたし、アルコールも入っていた。 コーラの歴史 2 「コカコーラ誕生」 そもそもコーラの原型として作られたのが、ワインにコカインを混ぜた飲み物で、これを作ったのは薬剤師のDr.…

コカコーラの初代CMソングが復活

1962年の最初のコカコーラのCMソングが復活するらしい。 倖田出演のエアポート編と同時に、横山剣率いるクレイジーケンバンド出演のハワイ編も放送。62年に初登場して話題となったCM曲を44年ぶりにカバーしている。 クレイジーケンバンドが唄うと、「…

長州力が嬉々として着ています

「キレてないですよ!」Tシャツが発売。長州力が嬉しそうにモデルをやってます。 http://www.njpw.co.jp/news/topics/2006/03/0324_02.html 一応わからない人のために説明しておくと、長州小力のネタのパクリですね。

グレート小鹿ブログがスタート

『小鹿注意報!』 http://blog.livedoor.jp/g_kojika/ 現在は仙台でジンギスカン屋を経営し、またホルモン焼き屋も始めた小鹿さん。30数年前、アメリカ遠征中にケンタッキーフライドチキンに出会い、日本に持ってこようと画策したり、パチンコ屋を経営してつ…

ウゴウゴルーガをもっとも観ていた世代として

普段読んでいるいくつかのブログで取り上げられていて、軽くスルーしてたんだけど、ルーガちゃんのことか! 小出由華って!! 1stDVD&写真集が4月に発売されるって。ちょっと前にココの対談で消息を知って、大人になってからの顔は知っていたとはいえ、これで…

コインランドリー01

書くネタがなくなると人は富士山やら猫やらの写真でお茶を濁したりするんだけど、うちはもうちょっと下流な感じで近所のコインランドリーの写真。 おしゃれコインランドリー写真集ってありじゃない?

モテ非モテ最終戦争

http://b.hatena.ne.jp/kurimax/20060325#bookmark-1629129 栗先生VS小谷野敦!! 小谷野敦のインタビュー記事をモテゼミ主宰の栗先生が「hoge」と斬り捨て。ブログ界屈指のネットアイドル同士が恋愛観を巡っての戦争が勃発か? まあ互いに知らない同士だろう…

ロック・オデッセイ再び! ええぇー!?

あのザ・フーと矢沢永吉とエアロスミスとB’z (というか稲葉浩志ソロ)が同じステージにたったロックと笑いのフェスティバルが今年復活!「ウドー・ストック キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!」(子供騙しの猿仕事日記)経由 日本中を熱狂させた“THE ROCK ODYSSEY2004”が、 …

大谷能生のフランス革命、ゲスト西島大介

■ゲスト:西島大介(にしじま・だいすけ/漫画家) 日時:4/6(木)開場19:00/開演19:30 料金:¥1,789(+1ドリンクオーダー) 会場:UPLINK FACTORY ★開場の1時間前より会場受付にて整理券を配付開始(先着70名) 西島大介ゲスト。これは行こう。詳細は…

平成18年のベースボール 旅情編

昨日のWBC決勝戦、キューバ対PL学園の一戦。一日中気にかかって、蕎麦屋のテレビとかカーラジオとかお通夜の隣の部屋などでところどころ見たり聞いたりした。一連のWBCはおもしろかった。見逃した王監督の優勝インタビューはぜひ見たかった。 中継の解説者が…

ジーコに代えて

こうなったらサッカーの代表監督も王監督でいいよ!

魚化するセレビッチ

でもって、ブリに憧れたり あゆの真似をしたり えびOLのmixiに参加したり・・・ て、なんでみんな魚の名前なんだ? ☆Fast beauty から ♡Slow beautyへ( ゚д゚) 、ペッ!(『PARTY GIRL』) 洋の東西関わらず今のアイドルは名前に魚介類が関係している。なるほ…

それぞれの史観

ゴタン脳だって。 http://originaltheory.g.hatena.ne.jp/keyword/%E3%82%B4%E3%82%BF%E3%83%B3%E8%84%B3 世界の殆どは自己啓発とマルチ商法でできているんだ! とのこと。 ほぼ正解だけど、ちょっとだけ足りない。それにディスコとペイドパブと山田優が加わ…

君が代の作曲者

上の「タイアップの歌謡史」に反応をもらいました。ありがとうございます(誤字にも気づかせてくれてどーもです)。 君が代もいろいろ「君が代」を最初に作曲したのはイギリス人で「イギリス歩兵隊の軍楽長」のフェントン。ただし、現在使われているものは「…

タイアップの歌謡史

去る日曜日に行なったセミナーのダイジェストをアップしました。 ざっくり説明すると、コカコーラと資生堂のCMという2大キャンペーンを中心に、60年代から現代までの広告音楽の歴史です。まあ、実際に曲が聞けないと面白さ半減なんだけど。 「タイアップの…

上のエントリーに付いての謝罪

はてなとかブログとかの話題を書けばブクマの20や30すぐ付くんだろ! となめきって久々にメタエントリーを書きました。そんな単純なものじゃないというのがよくわかりました。以後気をつけます。 多分、文章の最後にアクセス厨じゃないことをわざとらしくア…

はてなのアクセスについて

はてななんて一部の 40 代ブロガーとかマルハとか五反田以外 1,000 行けば御の字じゃないの? ちなみにここでいうアクセス多いってどのぐらいだろ。 「俺」のターン「はてなねぇ」 うちのはてな日記は3日放置すると1000(PV)を割ることがあるといったくらい…

山田優カナダドライのCM第三弾が今日から放送

ミラーボール編、炭鉱堀り編とやたらディスコ濃度の高い山田優のカナダドライのCMですが、今日からスパンコール編が放送される模様。 キャンペーンサイトでは、「アァークッション!」「クゥワーット!」とアフレコ臭いディレクターの声が飛び交うメイキング…

前略はあちゅう主義様

はあちゅう主義。様。もしくははあちゅう主義の営業担当様。 貴サイトにて、当方の商材(ISBN:4862480128)を取り上げていただいて講評をいただくためにはいくらばかりの料金を支払えば可能でしょうか? ご検討いただけると幸いです。

サイエントロジーに関して再び

昨日の情報に対する補足&追加を頂いたのでご紹介。 サイエントロジーとミュージシャンについて少しいろいろ勉強になります。ドラッグとの関わりが深いのですかね、まあそれをいうとどんな宗教だろうと薬は使うんでしょうけど。あー完全に宗教ブログになって…

全エントリーの検証をするべし

松永氏についてだが、元オウム幹部という事実を踏まえ、これまでのブログのエントリを見直してみるべきだ。本当に情報工作はないのか? 本当に帰依していないのか? まったくその検討がされないのは健全ではないと思う。 松永氏がメインブログ、現在の「こと…

名演説

キング牧師の「I have a dream」で始まる有名な演説って、「I have a dream」のフレーズしか有名ではないな。