2006-01-20から1日間の記事一覧

藤田晋のブログのトラックバック

藤田晋のなんだっけ「社長で働く渋谷のブログ」だっけ? のサイドバーの「最近のトラックバック」なんだけどさ。トラックバックを有料にすればいい商売になりそうだね。

有頂天ホテルは原田美枝子にビックル(以下ry)

初日に見てたんですけど、三谷幸喜の失敗作を始めてみたなあっていうのが精一杯の感想でした。 『新撰組!』という史実がベースでしかも陰惨なというとても三谷らしくない設定でものすごく傑作を書いたのに、得意そうな今回の設定ですべるというのはねえ。ね…

パチンコとかサラ金のCMとか

■底知れぬパチンコ台(活字うろうろ) クリスチャン・ラッセンのパチンコ台というのはビックル(以下略)。こっちの方まで手を伸ばしてきたか。エヴァンゲリオンがパチンコ化した時点でこの事態を予測しておかなくちゃいけなかった。スキージャンプペアはとも…

ライブドアとオウム真理教

hirokiazuma.com オウムは、1990年代前半の脱社会的存在がひきつけられたカルトとして急成長した。同じように、ライブドアと、その教祖=堀江が巻き起こした熱狂は現代のカルトだったと言えるのではないか。 http://kiri.jblog.org/archives/001435.html 堀…