2005-09-16から1日間の記事一覧

今日のしゃべり場は“「ホムペ」と「教室」、どっちが本当? ”

『真剣10代しゃべり場』(NHK教育23:30)は注目。 テーマは『「ホムペ」と「教室」、どっちが本当? 』だって。 ゲストはあの美人秘書。 今見てる “ホムペの中の自分こそ本当の自分!”みたいな話ではなくて残念。 しゃべり場いま終わった。 ぜんぜんネットの…

恋愛バラエティとか

深夜帯にテレビをつけてちょっと油断してると、すぐ恋愛バラエティというのかお笑いタレントと女優なんかが出て真面目な顔して恋愛トークをしてる番組が始まるのね。 あれが恋愛至上主義とか言う奴なんでしょ。 僕は最近のお笑いタレントはテツandトモくらい…

最近の読書のメモ

■『戦後日本のジャズ文化―映画・文学・アングラ』マイク・モラスキー 僕はジャズ自体に関してはほぼ門外漢なのだけど、日本でジャズの受容のされ方と戦後文化の関連という視点は十分おもしろかった。 僕の歌謡曲史観にはコモエスタ八重樫の黄金のニューリズ…

ブログシューター翔

≫新連載・ブログシューター翔 http://d.hatena.ne.jp/lu-and-cy/20050915#p2 コレ笑った。 主人公には必殺技が欲しいな。「炎のping乱れ撃ちーっ!」とかね。 闇ブロガーの首領は「Mr.ジョーイーX」か? あ、リアル闇ブロガーの話はコチラ。 http://d.hatena…